タップル使い方まるごとガイド!料金・登録方法・無料や半額で使う裏技
この記事はPRを含みます
本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

気軽に相手探しができるマッチングアプリ「タップル」。24時間以内にデート相手が見つかる「おでかけ」機能を使えば「まずは実際に会いたい」「明日の予定がなくなったから、遊び相手が欲しい」という人に向いています。

今回は、マッチングアプリ初心者にもわかりやすいように、タップルの登録方法から基本的な使い方までまるごと紹介します。

男女別の料金プランや、マッチングしやすくなるコツも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
タップルとは?
特徴・メリットまとめ

タップルとは

  • 累計会員数1,700万人以上のマッチングアプリ
    毎日25万組がマッチングしている実績あり
  • 24時間以内にデート相手が見つかる「おでかけ機能
    「まずは実際に会ってから交際するか決めたい」という人向け
  • ユーザー層は18〜20代前半が多め
    →フッ軽な若年層は出会いに繋がりやすい
  • 女性無料・男性3,700円(税込)/月
    ミッションクリアで男性も無料で出会える
  • 招待コード入力で、男性は初月およそ半額に!
    タップル登録後、5Qqh-Lw23yH4k入力
※ 安心・安全評価No.1:主要4アプリの利用者への安心・安全の取り組みに関するアンケート調査の結果(調査元:株式会社ブランド総合研究所 調査期間:2022年2月26日~28日)
この記事の執筆・編集担当
OGAWARAOGAWARA
マッチングアプリ関連メディアに携わって早3年。最新情報を知るために、毎日何かしらのマッチングアプリにログインしている。
当サイト掲載のマッチングアプリは、全て使用中。
「読者の生活が、より豊かになる情報の提供」をモットーに、ユーザーが本当に知りたい情報をわかりやすく紹介できるよう、常に心がけている。

本コンテンツで紹介している商品は、インターネット異性紹介事業届け出済みのサービスです。18歳未満は利用できません。コンテンツ内で紹介するサービスの一部または全部に広告が含まれています。しかし、各サービスの評価や情報の正確さに一切影響することはありません。また、広告によってユーザーの皆様の選択を阻害することがないよう、客観的な視点や基準でサービスを紹介・評価しております。詳しくはe-暮らしの評価基準をご確認ください。当コンテンツはe-暮らしが管理しており、おすすめサービスは独自の基準にて採点しております。詳細はe-暮らしのコンプライアンスポリシーおよびコンテンツポリシーをご確認ください。

タップル(tapple)の特徴

タップルはサイバーエージェントが運営し、20代前半の男女に人気のマッチングアプリです。デート相手だけでなく、恋人を探す「恋活」・結婚を目的としたお付き合い「婚活」も手助けをしてくれます。

 毎日25万組以上がマッチング、毎月10,000人のカップルが誕生しており、気軽に出会いを探している人におすすめのマッチングアプリです。

「デートプランから気の合う人を探せる機能」や、日程とやりたいことを先に決めてお相手を募集する「おでかけ機能」といった、趣味でつながれる機能が充実しているのも特徴の一つ。

操作方法もシンプルで、左右にスワイプすれば「いいかも」「ごめんなさい」が簡単にできるので、直感的な相手探しも可能です。

恋活・婚活などの出会いを目的とした、20代前半の気軽に始めたいという人向けのマッチングアプリです。

タップルの(tapple)の基本情報

男女比6:4(男:女)
運営サイバーエージェント
累計会員数1,700万人以上
目的恋活・婚活
機能
  • デートができる「おでかけ」機能
  • 同じ趣味の異性と出会える「趣味タグ」など

出典:タップル(tapple) 公式

タップルの使い方|登録からマッチングまでの流れ

これからタップルを使い始める方に向けて、タップルの登録方法や手順、マッチングするまでの流れを分かりやすく説明します。

タップルの使い方の流れ

タップル 使い方の流れ

1.アプリのインストールをするAppStoreかGooglePlayからアプリをインストールします。→無料ダウンロードはこちら
2.登録方法を選ぶ

「さっそくはじめる」もしくは

「Facebookではじめる」のどちらかを選択します。

この時点での会員登録は男女ともに無料です。

3.ニックネームをつける(8文字以内)下の名前や、相手が呼びやすいニックネームがおすすめです。
4.生年月日、性別の入力をする

ここで本人確認書類が必須です!

※登録後の変更は不可です。

5.居住地の入力をする

自分と同じ居住地のユーザーが優先的に表示されます。
6.パスワードの設定をする半角英数字6文字以上で設定する。
7.規約に同意する「同意する」をチェックし、「登録する」をタップして完了です。
8.プロフィール写真を登録する顔がはっきり写っている写真を選びましょう。マッチング率が大幅にアップします。
9.趣味タグの選択をする(最低5つ)趣味タグの数が多いほどマッチング率が上がります。好きなものがあれば、確実に選択しましょう。
10.【男性】有料会員登録をするミッションをクリアすれば、一定期間は無料で利用可能です。
また招待コード「5Qqh-Lw23yH4k」を入力すれば、初月およそ半額で利用できます。

マッチングアプリでは、本人確認書類のアップロードが必須になります。タップルでは年齢確認が取れないと、マッチングした異性とメッセージのやり取りができないようになっています。

 本人確認書類は運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカードなどです。手元に準備して登録をしましょう。

初期設定も簡単で、3分もあれば登録まで完了することができます。登録名はニックネームを使用できるので、身バレの可能性は低いといえます。

上場企業であるサイバーエージェントの100%子会社なので、個人情報の取り扱いについても安心感がありますね!

タップルの料金設定やプランについて男女別に解説

タップルの料金プラン

※決済方法やプランによって、金額が異なりますが提供するサービス内容は変わりません。

タップルでは男性と女性で料金設定が異なります。無料会員や月額の有料会員もありますので、自分のプランに合わせた方法でタップルを楽しんでみてください。

女性の方は全ての機能を無料で利用することができます。

【男性会員はこちら】無料会員と有料会員|使える機能の違い

タップルでは男性の無料会員はマッチングまでは可能ですが、その後のメッセージのやり取りや、デートに行くおでかけの機能を通常では利用することができません

通常の有料プランであるシンプルプランに登録すると以下のようなサービスが利用可能になります。

有料会員になるとできることの幅が格段に広がりますよ。

男性の無料会員とシンプルプラン(有料)の違い

有料プランにすると、男性は女性へのメッセージが送り放題になったり、通話機能を使用して流行りのオンラインデートもできるようになります。

 実際に効率よく色々な方と出会いたいのであれば有料会員への切り替えはマストでしょう。

有料プランでは、絞り込み検索が2項目(居住地・年齢)から19項目(身長・体系など)に検索幅が広がります

より自分の理想に近い相手とつながることができそうですね。

ブラウザ版とスマホ版の違い

有料プランWebブラウザ版(税込)ios/android版(税込)
1ヵ月月額3,700円月額4,400円〜
3ヵ月月額3,200円
(一括9,600円)
月額3,400円〜
(一括10,200円〜)
6ヵ月月額2,800円
(一括16,800円)
月額2,633円
(一括15,800円〜)
12ヵ月月額2,234円
(一括26,800円)
月額1,817円
(一括21,800円〜)

Webブラウザ版のほうが安く、契約期間が長ければ長いほど1ヵ月あたりの料金が割安になっています。

有料プランの支払い方法は3種類あります。スマートフォンの場合、自動更新になっているので気を付けてください。

 あまり課金したくない男性会員向けに、ミッションのクリアで有料会員の機能を無料で使えるキャンペーンも行っています。

ミッションは5分あればすぐにできるような「アプリの無料会員登録」もあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

タップル限定ミッション例
  • U-NEXT無料会員登録
  • 楽天カード発行
  • 住友生命LINE公式アカウント追加

など

【女性会員はこちら】無料会員ですべての機能が利用できる

女性は、シンプルプランで利用できる全機能を無料で使用できます

課金することなく、相手にメッセージを送ったり、「いいかも」をタップしたりできるので、無料でのマッチングが可能です。

タップルでは女性にも有料プランが用意されているので、ハイスペ男性に効率よく出会いたいと思う方は登録してみるといいでしょう。

【男性女性必見】タップルのスタンダードプランとは?

スタンダードプランの機能

タップルには男性・女性ともに通常のシンプルプランに加え、スタンダードプランが用意されてされてます。

スタンダードプランでは、シンプルプランで利用できる機能に加え、3つの限定機能が利用可能です。

スタンダードプラン限定機能
  • メッセージ付きスーパーいいかも
  • プロフィール優先表示機能
  • 人気会員を見放題

メッセージ付きスーパーいいかも

スタンダードプランに登録すると、マッチング前の相手に「メッセージ付きスーパーいいかも」を送れます

 メッセージは目立つ位置に届けられるので、お相手へ思いを直接届けられるでしょう。

「メッセージ付きスーパーいいかも」を送るには、スタンダードプランへの加入の他に「スーパーいいかも」を1個以上所持している必要があるので、節約のためには送る相手は慎重に選ぶ必要があります。

不適切な内容でメッセージが否認された場合、消費されたスーパーいいかもは戻ってこないので注意しましょう。

プロフィールの優先表示機能

タップルでは、一画面に一人ずつ異性が表示されるシステムなので、上位に表示されればされるほどいいかも!がもらえます。

 スタンダードプランで登録すると自分のプロフィールが他の会員よりも優先して表示されます。

この機能を使うといいかもをたくさんもらえたり、お相手へ送ったいいかもがすぐに見られる可能性が高まります。

プロフィールを優先表示されることで他の会員に埋もれず、マッチングの確率もさらに上がるでしょう。

人気会員を見放題

「人気会員見放題」とは、タップルの登録会員の中でも人気の会員を、一覧で閲覧できる機能です。

累計会員数が1,700万人(2022年12月時点)以上のタップルの人気会員ともなれば、きっと好印象な相手を見つけられるでしょう。

なかなか好みの相手が見つからないと思っている方におすすめです。

スタンダードプランの料金

スタンダードプラン
女性(税込)男性(税込)
1ヶ月月額3,100円月額7,500円
3ヶ月月額2,534円
(一括7,600円)
月額6,267円
(一括18,800円)
6ヶ月月額2,000円
(一括12,000円)
月額4,800円
(一括28,800円)
12ヶ月月額1,400円
(一括16,800円)
月額3,734円
(一括44,800円)

※男女間でスタンダードプランで提供される機能が異なるため、料金も異なります。
※有料プランの自動継続課金はお客様自身で管理することができます。
※決済方法によって、更新タイミングが異なります。各決済毎の詳細はタップル公式サイトにてご確認ください。

タップルの料金についてはこちら!

マッチング率がアップ!タップルのおすすめの使い方

タップル 機能と使い方

アプリの登録も完了して、「いいかも」をたくさんのユーザーに送ったけどなかなかマッチングしない、もっと効率的に異性とつながりたい!

そんな時にタップルのマッチング率をぐんと上げるおすすめの使い方があります。

男女ともに共通する使い方なので、要チェックです。
タップルおすすめの使い方
  • こだわり検索」から絞り込み検索で相手を探せる
  • おでかけ」機能で即デートにつながる
  • 本日のレコメンド」機能を使い、共通タグを登録した相手を見つける

「こだわり検索」から絞り込み検索で相手を探せる

こだわり検索の使い方

タップルでは、お相手に希望する条件を細かく設定し、絞り込んで検索できます。

一部はスタンダード会員しか使用できませんが、シンプルプランでもプロフィールの19項目の絞り込みが可能です。

どうしても外せない条件があるなら、こだわり検索で指定しておくと自分好みの異性を効率よく探せますよ!

「おでかけ」機能で即デートにつながる

タップル「おでかけ」

「おでかけ」機能は、場所を決めて気軽にお散歩したり、やりたいことを指定して24時間相手を募集したりできるシステムです。

女性は無料で利用できますが、男性は有料プランへ加入する必要があります。

 アプリ下部の「おでかけ」アイコンから、募集中のおでかけに「いいかも」をしたり、「+募集するボタン」から自分から募集をかけたりすることが可能です。

デートプランの掲載時間は24時間と限りはありますが、まだマッチングしていない相手と出会えるチャンスにもなります。

おでかけ機能でマッチングした後は、メッセージでデートの日程や待ち合わせ場所などの打ち合わせが可能!デート相手を探したい人にぴったりです
参考:タップル

「本日のレコメンド」機能を使い、共通タグを登録した相手を見つける

毎日無料で相手をフリックできる機能です。ランダムで、自分に合いそうな人をレコメンドしてくれます。

 1日で最大100人まで、カードを消費せずに「いいかも」や「イマイチ」を送ることができます。

フリックの回数を重ねるごとにマッチングの精度が高まっていくので、「本日のレコメンド」は毎日使うようにしましょう。

タップルのポイントの使い方

タップルのポイントの使い方

タップルのポイントとは

タップルには、「ポイント」と呼ばれる制度があります。ポイントは、言い換えればタップル内でのみ使用できる金銭です。購入ポイントとボーナスポイントの2種類があります。

ポイントを使用するシーンは、主に次の2つです。

ポイントを使用するシーン

いいかも・イマイチの判断は、タップルで異性と出会う上で欠かせない要素。

「ポイントがなくてアプローチができない」なんてことにならないように、ポイントは常に保持しておきましょう。

タップルのポイントの購入ポイントとボーナスポイントの違い

タップルのポイントの購入ポイントとボーナスポイントの違い

タップルの購入ポイント・ボーナスポイントは同じように思えますが、違いがあります。購入ポイントは、実際にお金を支払って手に入れるポイントです。

 「いいかも」「イマイチ」にも使用できますが、アイテム交換は購入ポイントでしか交換できません。

一方でボーナスポイントは、金銭が発生せずに手に入るポイントのこと。ログインの回数やプロフィールの充実度に合わせて付与されます。

無料で手に入るメリットがありますが、ボーナスポイントはアイテムの購入はできないので、注意が必要です。

また、ボーナスポイントには使用期限が設けられています。気付かないうちに期限が切れで失効する場合があるので、気をつけましょう。

ボーナスポイントは購入ポイントより優先的に使われますが、失効する前に積極的するのがおすすめですよ!

タップルのポイントを増やす方法

タップルのポイントを増やす方法

タップルのポイントを増やす方法は、ポイントを購入する以外にも以下のようなさまざまな方法があります。

ポイントを増やす方法
  • 1日1回ログインをする
  • プロフィール情報を埋める
  • ボーナスページのミッションクリア
  • イベントでのミッションクリア

出会いを真剣に求めている人であれば、ログイン回数やプロフィール情報の入力で、無理なくボーナスポイントを受け取れます。

3つ目のボーナスページのミッションとは、外部サービスへの加入やアプリのインストールなど、条件(ミッション)をクリアするとボーナスポイントが受け取れる仕組みです。

 4つ目のイベントとは、タップル内においてランダムで発生するイベントのこと。

「チャンスタイム」とも呼ばれており「時間内に〇〇回”いいかも”をすると△△ポイントを付与」といった内容で展開される場合が多くあります。

これらの方法でもらえるポイントはすべてボーナスポイントです。使い残しがないように、注意をしましょう。

タップルでデートにつなげる|男女別おすすめの使い方

マッチングアプリの最大の難関ともいえる「デート」。メッセージのやり取りから、その後のデートにもしっかり繋げていきましょう。

利用者がどういう目的でタップルを使っているのかを知ることも大切です。利用者の特徴に触れながらデートに繋げていくための効果的な方法を、男女別に紹介します!

異性とマッチングする仕組み

マッチングする仕組み
  • 気になるユーザーに「いいかも」で自分をアピールする
  • 相手から「ありがとう」で承認されたら、マッチング成立
  • メッセージのやりとりをして交流する

タップルの使い方は超シンプル!基本操作は左右のスワイプ形式で「いいかも」と「イマイチ」が選べるようになっています。

初心者でも簡単に覚えられすぐできますので、さっそくやってみましょう。

【女性向け】タップルの攻略法

女性向け】タップルの攻略法

タップルを利用している男性は、20代前半が6割以上を占めています。ライトな出会いを求めている人が多いのがタップルの特徴です。

女性向けタップルの攻略法
  • 興味のある趣味タグは15個以上チェックを入れる
  • 積極的に「いいかも」を送ってみる
  • プロフィール写真は顔がはっきり分かる、笑顔で優しい雰囲気のものを選ぶ
  • 自己紹介文は300文字以内にまとめしっかり書く

    興味のある趣味タグは15個以上チェックをいれる

    趣味タグを多く選択して相手との共通点を増やしていくのが大切です。共通点が多い方がマッチング率も上がり会話のネタにもつながるので、その後メッセージのやりとりもスムーズに進みます。

    積極的に「いいかも」を送ってみる

    男性側は「いいかも」をもらえることが女性より少ないので、貰えるととてもうれしいと感じます。また、積極的に活動している女性に男性も惹かれやすいです。

    恥ずかしがらず、自分から積極的に「いいかも」を送ってどんどんアピールしていきましょう。

    プロフィール写真は顔がはっきり分かる、笑顔でやさしい雰囲気のものを選ぶ

    タップルでは、他のマッチングアプリよりもプロフィール写真が大きく表示されます

     第一印象となるプロフィール写真は、相手に好印象を与えるやわらかい笑顔の写真にしましょう。

    外で撮影された明るい写真や、自然な笑顔の写真、顔がはっきりわかるものを選ぶのがポイント。

    自分でうまく撮れない人や良い写真がない人は、プロのカメラマンに撮影してもらうのもおすすめです!

    自己紹介文は300文字以内にまとめしっかり書く

    自己紹介文は長く書きすぎると、相手から読んでもらえない可能性が高くなるので、200文字~300文字以内に収めるようにしましょう。

    自分の好きなことや、休日の過ごし方最近興味を持っているものなど、相手との会話のタネになるような項目を書くといいでしょう。

    相手が読みやすいように適度に改行をしたり、絵文字や顔文字も適度に使うことで冷たい印象になるのを防ぐことができます。

    【男性向け】タップルの攻略法

    【男性向け】タップルの攻略法

    タップルを利用している女性は、20代前半の若い子が圧倒的に多いです。

    気軽に登録することができるので、「飲み友達探し」の目的で利用していたり、登録したけどそのままになっている「放置アカウント」が多いのも特徴です。

    男性向けタップルの攻略法
    • メッセージは短文にしてテンポよく、相手に合わせた内容にする
    • 新人メンバー特集」を選択し、積極的に活動しているユーザーから探す
    • デートに誘うタイミングはメッセージ交換から3~5日の間に提案するのがベスト

    メッセージは短文にしてテンポよく、相手に合わせた内容にする

    メッセージも短文で気軽に返信してくれる人が多い傾向にあります。なので相手に合わせて短い文でテンポよくメッセージのやり取りをするのがおすすめです。

    「新人メンバー特集」を選択し、積極的に活動しているユーザーから探す

    マッチングアプリで実際に活動しているユーザーは、平均で10~20%ほどです。つまり積極的に活動している人は全体の2割程度ということになります。

    「新人メンバー特集」を選択して、意欲的に活動しているユーザーの中から探すのが効率的です。

    デートに誘うタイミングはメッセージ交換から3~5日の間に提案するのがベスト

    メッセージのやり取りまでできたら、次はより確実にデートに誘いたいところ。デートに誘うタイミングとしては、メッセージ交換から3~5日の間に誘うのがおすすめです。

     メッセージのやり取りをしてすぐだと、警戒心の方が強いため誘ってもマイナスな印象を持たれてしまう可能性が高いです。

    目安として、女性の熱が冷めないうちにメッセージのやり取りをし始めてから3~5日の間にデートに誘うのが効果的です。

    はじめの3通はすぐに返信し、短文で誠実さをアピールするように心がけましょう。

    タップルとの併用におすすめ!マッチングアプリ4選

    タップルは、気軽に恋活ができるマッチングアプリです。「タップルだけでなく、他のマッチングアプリと併用して出会いの幅を広げたい」と考えている人向けに、タップル以外の恋活・婚活アプリを4つ紹介します。

    おすすめ
    アプリ
    月額料金(税込)
    ※1ヶ月プラン
    主な目的主な年齢層累計会員数特徴公式サイト
    PairsアイコンPairs

    【女性】無料
    【男性】3,700円
    ※決済方法により異なる

    恋活

    婚活

    20代
    〜30代
    2,000万人

    コミュニティ機能で内面重視の相手探しが可能

    詳細ボタン
    マリッシュアイコンmarrish

    【女性】無料
    【男性】3,400円
    ※iOS版

    婚活

    再婚活

    20代
    〜40代
    200万人

    再婚活を応援しており、シンママ・シンパパが活動しやすい環境

    詳細ボタン
    DineアイコンDine

    【男女同額】
    3,900円(22歳以下)
    6,500円(23歳以上)

    デート20代
    〜30代

    マッチング後はメッセージのやり取り不要でデート可能

    詳細ボタン
    withアイコンwith

    【女性】無料
    【男性】3,600円
    ※ Web版
    ※決済方法により異なる

    恋活20代
    〜30代
    800万人

    心理学・統計学に基づいた性格診断・相性診断とトークのアドバイス機能が強み

    詳細ボタン
    当記事に掲載している採点は、各マッチングアプリの公式情報やリサーチ機関を通し募集したアンケート調査結果、当サイトに寄せられた口コミの投稿をもとに、総合的な観点から算出しております。ランキングを決定づける基準や得点は、「e-暮らし マッチングアプリ比較基準とランキング根拠について」をご覧ください。

    Pairs(ペアーズ)

    ペアーズのおすすめポイント
    • 登録会員者数が多い、国内最大級のマッチングアプリ
    • 細かい検索項目で理想の相手を探しやすい
    • リーズナブルで初心者にも利用しやすい

    ペアーズは累計会員数2,000万人以上、利用率No.1のマッチングアプリです。

     豊富な検索機能と、共通の趣味や興味でつながることができ、1日に400人も恋人ができている活発的な恋活アプリです。

    男性は1ヵ月プランの場合、月額3,700円から有料会員として利用できます。初めてマッチングアプリを利用する方にも気軽に始められておすすめです。

    Pairsの基本情報

    ペアーズ
    月額料金(税込)
    ※決済方法により異なる
    男性:3,700円〜
    女性:無料
    累計会員数2,000万人以上
    年齢層20~30代
    利用目的真剣な恋活・婚活

    ※ MMD研究所xスマートアンサー「2022年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」より
    出典:Pairs(ペアーズ) 

    marrish(マリッシュ)

    マリッシュ

    marrishおすすめポイント
    • バツイチやシンママ、シンパパにもおすすめできるマッチングアプリ
    • アプリ内で電話ができる機能があるので、進展しやすい
    • 年齢層が高く、真剣な婚活・再婚活を考えている人向け

    marrish(マリッシュ)は、タップルより少し年齢層が上がり30~40代向けの婚活アプリです。年齢層が上がるため、バツイチの方、シングルファザー、シングルマザーにもおすすめです。

     声を録音する「声プロフ」や、「ビデオ通話」などのトークの機能があるので、予め相手の雰囲気を知ることができるのも特徴です。

    男性、有料会員は月額3,400円(税込)から利用できます。

    marrish(マリッシュ)の基本情報

    marrish
    月額料金(税込)
    ※加入月プランによって金額が異なる
    男性:3,400円〜
    女性:無料
    累計会員数200万人
    年齢層20代~40代
    利用目的真剣な婚活・再婚活

    出典:marrish(マリッシュ) 

    Dine(ダイン)

    Dineのおすすめポイント
    • マッチング後のデートの日程調整やお店選の予約をアプリが代行してくれる
    • 今夜デート」の機能で、忙しくて時間が取れない人のサポートも充実
    • 少ないメッセージのやり取りで、相手と直接会うことを優先にしたマッチングアプリ

    Dineは「まず会って話したい」という方向けのマッチングアプリです。マッチングした後に、日程調節やデートの予約をアプリ側が行ってくれます。

     最初のデートでお店選びに悩むことなく会えるのは、男性にとってもかなり大きいポイントといえるでしょう。

    有料会員は月額6,500円(23歳以上)/月額3,900円(22歳以下)と、年齢によって料金プランが異なります。

    まさに、出会いの最短距離を実現するアプリですね!

    Dineの基本情報

    Dine
    月額料金(税込)
    ※23歳以上は別料金
    男女共通:3,900円(22歳以下)〜
    累計会員数非公開
    年齢層20~30代
    利用目的デート

    出典:Dine(ダイン) 

    with(ウィズ)

    withのおすすめポイント
    • 心理学を使った性格診断で、趣味や価値観など内面重視で恋活をしたい人向け
    • 初心者にも使いやすい、トークアドバイスのサポートが充実
    • 利用者の70%が20代前半で、若い世代に支持されている恋活アプリ

    withは、心理学を使った独自の心理テストや性格診断でお相手を探すマッチングアプリです。利用者の70%が20代という若い世代向けのアプリになっています。

     恋活をメインでしたい人、趣味や価値観を重要視する人におすすめのマッチングアプリです。

    男性の有料会員は月額3,600円(クレジットカード決済の場合)から利用できます

    相手の興味・関心が分かる「好みカード」やトークが続きやすくなるアドバイスをもらえることもwithの特徴です。

    withの基本情報

    with
    月額料金(税込)
    ※Web版の場合
    ※決済方法により料金は異なる

    男性:3,600円〜
    女性:無料
    累計会員数800万人以上
    年齢層20~30代
    利用目的真剣な恋活・婚活

    出典:with(ウィズ)

    タップルの使い方に関してよくある質問

    タップルで知り合いがおすすめに出て来たり、身バレすることは無いですか?
    タップルはニックネームで登録できるマッチングアプリではありますが、身バレする可能性はゼロではありません。心配な人は、自分のプロフィールカードを非表示にできるアイテム「プライベートモード」を使用しましょう。
    男性の有料会員は毎月、更新する必要はありますか?
    タップルの有料会員は自動更新になっています。忘れてしまいそうな時は、自動更新を止めておくといいでしょう。
    課金せずにメッセージのやりとりをすることは可能ですか?
    女性の場合、すべてのプランが無料で利用できます。男性の場合は、メッセージのやり取りは有料会員の機能になっているので、課金をしないとメッセージのやり取りはできません。
    ミッションクリアやチャンスタイムはどこのページにありますか?
    アプリの「マイページ」のポイント欄にある「追加」をタップし、画面をスクロールさせると「無料でポイントGET!」の記載があるので「詳しくはこちら>」をタップしましょう。

    もしくはマイページのバナー「BONUS GET」をタップすると、ボーナスページが表示されます。複数のミッションがあるので、好きなものを選んでミッションをクリアしましょう。

    タップルの退会方法について教えてください。
    マイページの設定の中にある「退会」をタップすると完了です。退会するとすべてのアカウント情報が消去され、退会後1週間は再登録ができませんのでご注意ください。
    無料会員でも異性とマッチングすることは可能ですか?
    男女ともに、無料会員でもマッチングできます。趣味タグの登録や、プロフィールの閲覧も無料です。その後のメッセージのやり取りは、男性の場合は有料会員の機能ですので、注意してください。
    強制退会になってしまうことはありますか?
    体目当て・性的なメッセージや写真の投稿、嫌がらせや誹謗中傷、個人情報の交換などをすると、強制退会となる可能性があります。タップルへの再登録が不可能になりますので注意しましょう。

    まとめ

    本記事では多様なマッチングアプリの中でも、比較的リーズナブルに恋活ができるマッチングアプリタップルの使い方について紹介しました。

    20代前半の若い男女に支持されているアプリです。無料会員でも、ミッションをクリアすれば有料会員と同じ機能を使用可能です。

    基本的な使い方をマスターしたら、マッチングしやすくなるタップルの使い方や、デートにつなげるための男女別おすすめの攻略法もあわせて活用してみてくださいね。

    恋人探しなどの恋活・気軽な婚活をしたい方は、タップルの登録をおすすめします。
    執筆者情報

    e-暮らし

    執筆者:e-暮らし制作・運営チーム

    暮らしを豊かにする知識を届けるメディア『e-暮らし』は、株式会社ゼロアクセルが執筆・編集を行っています。
    ユーザーの皆様にとって有益な情報をお届けできるよう、中立的で信頼性のあるコンテンツ制作ができる体制をとり、日々コンテンツの質の向上に努めています。詳しくはコンテンツポリシーをご覧ください。

    執筆・編集担当

    OGAWARA

    e-暮らしチーム

    編集者・ライター:OGAWARA

    マッチングアプリ漫画アプリVOD

    マッチングアプリ・漫画アプリ・VOD全般を担当しており、生活をより豊かにできるサービスを執筆・編集しています。

    ほぼ全てのサービスを利用しているのが強みです。実際に使ってみないとわからない情報やサービスの魅力を、利用者目線でわかりやすく紹介します。

    Xアイコン

    >>マッチングアプリの記事一覧
    >>漫画アプリ・電子書籍の記事一覧
    >>VODの記事一覧

    ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
    ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
    ・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
    ・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
    ・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
    おすすめの記事