INEST

BLOG

オフタイム
2016.09.07

INEST一従業員の仕事後の過ごし方

INEST一従業員の仕事後の過ごし方

 

INEST株式会社メディア営業部の阿野です。

前回の投稿に引き続き、今回は平日の仕事後にどのようなことをしているのか、ご紹介させていただきたいと思います。

 

とあるINEST従業員の仕事後の過ごし方

現在、一つ悩みを抱えています。それは運動不足と年齢が高くなり代謝が悪くなった影響か、日々デスクワークが続くことにより疲れやすい体質になってきたためか、体重が増えてしまっていることです。食事を多少抑えても効果が出ず、痩せるという結果をもたらせなかったことで、妻にめちゃくちゃお叱りをいただいたこともあり、その反省から、スポーツジムに通うことにしました。

自宅から少し離れたスポーツジムに先月末入会手続きを行い、昨日がそのスポーツジムでの初回利用日でした。ただ自宅から職場までは1時間以上の距離があるので朝早くは厳しいので、仕事を終えてから通う形です。

初回利用ということもあり、まずは施設の利用説明を簡単に受けた後、約1時間ほど運動し、軽く汗を流した感じでしたが、相当体力が落ちているためか、疲れました・・・。
徐々に運動の負荷を上げ、疲れにくい体質に早く戻したいです。
(この日は、よくお世話になっているウェブ解析士の方にたまたま遭遇するというサプライズがありました。ウェブ業界の方は結構、スポーツジム通いが多い印象があります。)

スポーツジムに通うにあたり難点が一つ。靴やウェア、タオルなどを職場まで持っていかないといけないという面倒があったのですが、現在通っているところに関しては、比較的安価でレンタルできるところのため、この面倒な点が解消し、かなり通いやすい環境になったのではないかと思います。

 

スポーツジムに通うには安定的な時間で働ける職場環境も必要

当たり前ではあるのですが、INESTでは会社に泊まったりといった極端な残業はほぼありません。もちろん仕事はしっかりやりますが、残業をあまり多くやらない会社環境もあってこそ可能なことだと思います。運動する時間を確保し、その結果、健康体であれば、公私ともに充実した日々をきっと過ごせるはずです。

エントリーをご検討されている方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

最後に

INESTで一緒に新しい文化を創っていただける仲間のエントリーをお待ちしております!

INEST採用情報はこちら